So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物。 ブログトップ

シイタケwww [食べ物。]

これシイタケ…。

01_079.JPG

じゃなくて。
マッシュルームwww

鍋をした時に。
お友達の方が持ってきてくれたもの。
鍋の感じを出そうと・・・考え出された。
「偽シイタケ」この発想が素晴らしい☆
(ここアラスカでは、生シイタケは手に入らないと思うので工夫が必要なんです。。。)


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オウチゴハン② [食べ物。]

オウチで食べる「オウチゴハン」です。
美味しく見えるようにと。
心がけて撮ってますw

でも、うち今日照時間が短くて…。
自然光で撮りたいと思う日々です(汗


01_049m.JPG

カルフォル二アロール。


01_051m.JPG

カボチャのグラタン


01_014.JPG

お好み焼き
つきたてのお餅入りwww





01_052m.JPG

「リンゴパンと食いしん坊君。」
壁とテーブルの隙間からニョキニョキでてきて。
パン持ち去って行きました(汗





nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オウチゴハン① [食べ物。]

最近、ちゃんとお料理するようにしてます。
簡単に作れるものでもなんでも、作るのがいいんですw
(基本的に簡単なものばっかりだけど…)
日本の食材がもっと手に入ればいいんだけどなぁ。。。
贅沢言えないか。。。

Mixiの日記の方で最近UPしてた「オウチゴハン」。
こっちにも記録として残しておきたいので、まとめてだけど載せちゃいます♪



5268.JPG

5259.JPG

5271.JPG

5264.JPG

5280.JPG

5281.JPG


また、たまったらUPします。
美味しく撮る研究しなくちゃなぁ。。。
夕飯を撮るのが多いので、光が難しいな(><)


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
食べ物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。