So-net無料ブログ作成
検索選択
植物。 ブログトップ

春待ちの木々。 [植物。]

ポカポカ。


02_111b.jpg

ここの所、忙しくてバタバタしてたので。
ちょっとリフレッシュドライブwww


02_105b.jpg

そこで目に付いたのは木々の春支度。
もうモコモコしてて可愛かったです♪


02_108b.JPG

もうすぐ春なんだねーとつくづく思っていたら。
次の日から大雪w
まだまだ冬なようです。


02_110b.jpg

それにしてもたくさんの木、葉っぱがないので。
よく見えるですよ☆


02_113b.jpg

空もとってもキレイで、少しだけ春先取りしてしまいました。
まだまだ冬生活も楽しみますよぉ!

ちょっと日記のお返事遅れてしまいますが。
もうちょっと待ってくださいね。



届けたい気持ち。 [植物。]

今日はもう会えない友人の誕生日
お花の写真。。。とか明るいの撮りたかったけど。
お花ないの(><)


01_100.JPG

大切なものもたくさんくれた人。
ありがとうの気持ちと、今の自分を伝えたいなぁ。
そして和やかに過ごされてる事を願いました。




01_077.JPG

お花っぽいけど。
これじゃ、寒いか(汗
雪が溶けたらたくさん花を植えようwww



冬至をすぎて。 [植物。]

ココの所、ちょっと偏頭痛に悩まされてました(TOT)
でももう大丈夫そうです。
頭痛はなんもできなくなるから、やっかいなものですね・・・。


ここも冬至が過ぎて。
これから陽が少しずつ長くなりますw
最近の日の出は朝10時くらい、日の入りは3時半くらいです。
日照時間が短いので、これで鬱になったりする人も多いんだそうです。
私は、朝遅いので気にならなかったんですけど…。

でも晴れたときは陽にあたるようにしていますw
やっぱりお日様の光はいいものですね♪


5140b.JPG


草や樹もこれから日照時間が長くなるので。
春に向けての準備に忙しくなりそうですねw


5139m.JPG


とりあえず、日の短さのピークは過ぎたようで。
これもクリアって感じですかねw






裏の林。 [植物。]

5196b.JPG

うちの裏の林をお散歩してきました。
ってそんなに歩いたわけでもないのですが。
針葉樹や白樺の樹があります。

なんか樹を下から見上げて枝の重なりを見るのがスキです。


5201b.JPG

複雑な枝の形。育っていく力ってすごいですよね☆


5203b.JPG

…とあんまり覗き込んでると。
雪落っこちてくるのですよ。

のんびり冬のお散歩、楽しいですw


冬の旅立ち。 [植物。]

寒い朝。
たんぽぽの綿毛にも霜が。


4197.jpg

でもフワフワ綿毛に守られて。
種は温かそう。


4198.jpg

そして、朝陽に見守られ。
寒い朝の風に乗って旅立ち。


4199.jpg

いろんな所へ飛んで行き。
それぞれ花を咲かせるのです。

また来年の春。
可愛いお花でいっぱいになりますように♪






チイサナセカイ [植物。]

キラキラ足元に広がるチイサナセカイ。
一粒一粒がキラキラしてて、みんな輝いてる。



4160.jpg


でもその一粒一粒は触れれば落ちてしまって。
とっても繊細なんだ。


4165.jpg


だから温かくそっと見守ろう。


4164.jpg


もし、こうやって差し伸べられたら。
それを温かく受けとめていこうと想う。

キラキラのチイサナセカイ。
みんなどこかで泣いたり笑ったりして輝いてるから。




雨上がりと紅葉。 [植物。]

雨続いてますね。
そんな中の撮影はちょっと大変。
ジップロックバックが大活躍してます(私の防水バックですw)

ちょっと雨上がりの隙をみて撮影。
雨が降ると紅葉の葉っぱもキレイなんですよ*´∀`)*
より色鮮やかに見えるような気がしませんか?




4135.jpg


きいろばっかりとだな思ったら。
うちの近所の葉っぱは赤く艶やかに紅葉してましたよ(´ω`*)




4129.jpg


葉っぱ達も寒そうにみんな寄り添ってるようにも思えました。
みなさんは、どんな秋色楽しんでますかヽ(●´3`)ノ゛♪






植物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。